くまモンの静岡新聞

みんなで作ったバッジをつけてください。

喜ぶと思います。

似合うと思いますよ。

お客さんも欲しがると思います。

IMG_0823.jpg

 

文章 ルナルナ

打ち込み 青大より

くまモンのバッジ

僕たちは、前、くまモンのバッジをいっぱい作りました。

静岡伊勢丹のチャリティグッズ限定販売するそうです。

オリジナルバッジは、200円です。

静岡伊勢丹の8階大催事場、プロモーションは、8月4日から9日までです。

熊本県に寄付されますよ。

くまモンの表情が人気ですよ。

IMG_0820.jpg

 

IMG_0821.jpg

 

IMG_0822.jpg

 

青大より

モリスで働く喜び

モリス入所後5ヶ月が過ぎました。
レーザー彫刻リーダーの杉浦です。

私の障害は神経の難病“慢性炎症性脱髄性多発性神経炎という病気です。

2010年から静岡神経医療センターに入退院を繰り返し、若い頃はスナック、居酒屋を経営し50歳を過ぎた頃からはコンビニ弁当会社で仕入れの仕事をしてきました。

ちなみに、現在63歳のお兄さん?(おじさんとは言わせない!!)最近、調子がよくて58歳から無職でしたがこの2月からモリスにお世話になっております。私の担当の仕事内容としては、パソコンでデータ作成、それをレーザー彫刻機で彫刻、看板、木札、コースター、キーホルダー、表彰状などを木材、アクリルなどにレーザーで焼き付けていきます。パソコン業務は若い(今でも若いつもり)頃からお手の物、自分に合った仕事として楽しく、そして若いメンバーにも指導できるように日々勉強をしてスキルアップしたいと思っています。メンバーの子達も明るく、とても楽しい職場です。

スタッフの方ももちろん年下ですが、どんどん仕事を回していただき、す早く、確実にこなしていきますので、ヨ・ロ・シ・ク!!

IMG_0130.JPG

 

IMG_0131.JPG

 

IMG_0134.JPG

文(杉浦)

打ち込み(ゆいぴょん)

コンビニの仕事

仕事場の人は、みんなやさしいので、わからない時があったらなんでもきいてください。

コンビニでは、声だしとかお菓子の品だしとか飲み物の補充をやっています。

お昼は、こんでくるのでスタッフの手伝いをしてます。

シュークリーム入れをやったり揚げ物のお皿を洗ったりしてます。

流通会館の掃除は、いろいろな所を掃除します。

お客さんが、気持ちよく入ってくれるので、とても嬉しいです。

明日も頑張りたいと思います。

7月から、新しいシュークリームが入ってくるので、お楽しみにしてください。

IMG_0814.jpg

 

IMG_0815.jpg

 

IMG_0816.jpg

 

IMG_0818.jpg

 

文章(るなるな)

入力(青大)

がんばっている私

私は、4月に入社しました。

私の仕事は、木工です。

コースターや木札の仕上げを主にやっています。

私は、入って1年です。

わからない事がいっぱいあります。

でも、先輩や職員が優しく教えてくれます。

モリスにきて、後輩にやさしくなれる先輩を目指して、がんばっています。

箱の仕事は、難しいんですが、チャレンジしています。

レーザーの仕事は、1番やりたかった仕事です。

シールはがしの仕事をがんばっています。

笑顔でいます。

IMG_0813.jpg

 

IMG_0812.jpg

 

文章:杉ひ (文章打ち込み:青大)